文字サイズ小さく文字サイズ大きく 文字サイズ標準

HOME各校の研究活動 > 新入部員の 越田 です

≪ Prev | Next ≫

新入部員の 越田 です

2015.05.03 [石川] 小松高等学校

はじめまして、新入部員の越田です。
今日(4月17日)は特に活動は行っていませんが、2年生の星野さんに部活の関連施設を案内して頂きました。まだ何も分からず、場の雰囲気にも慣れてはいませんが、できるだけ早く仕事を覚えて、先輩方の手伝いをできる様になりたいと思います。
僕が生物部に入ろうと思った理由は、昔から理科の生物の分野が好きで、とても楽しそうだと感じたからです。つまらないとは思いますが、簡単な自己紹介をさせて頂きます。
dss.JPG趣味
・読書(主に漫画や小説)
・動画を見ること
 正直、毛虫のような小型の虫が苦手ですが、克服できれば良いと思います。
三年間続けられるかは分かりませんがどうかよろしくお願いします!


 

ページトップへ

≪ Prev | Next ≫

この記事へのコメント(2)

こんにちは 小松高校 寺岸先生 生物部のみなさん
人工授粉をしているところですね。渡辺先生に教えてもらった方法でされていると思います。新課程の生物では、メンデル遺伝がほぼなくなっていますが、実際に交配を行うことでメンデルの偉大さや実験の方法だとかが理解できると思います。生物部にいる間に、是非是非様々な経験をしておきましょう。

コメントありがとうございます。
 メンデルという人物は中学校の時に勉強しました。エンドウの観察から遺伝について調べるのはとても根気のある人なんだと感じました。
 まだ生物部に入ったばかりなので、どの様な事までできるかは分かりませんが、興味のある物が数多く存在するので、どんどん挑戦していきたいと思っています。

この記事にコメントする

※メンバー校の方は学校名と名前(ハンドルネームOK)を入力してください。

※連絡用に使用します。WEB上には公開されません。

 
(URLは自動リンクされます)

≪ Prev | Next ≫

各校の研究活動 トップへ

新着コメント

From:小松高校 越田(06/06)

新入部員の 越田 です

From:愛媛県 北条高校 田中(05/14)

新入部員の 越田 です

検索

ページトップへ

Special Thanks!

独立行政法人 科学技術振興機構 文部科学省 鹿児島県教育委員会

鹿児島大学 東北大学 九州大学 三重大学