文字サイズ小さく文字サイズ大きく 文字サイズ標準

HOME各校の研究活動 > 2015年5月 アーカイブ

2015年5月 の記事を表示しています

新入部員の 越田 です

2015.05.03 [石川] 小松高等学校

はじめまして、新入部員の越田です。
今日(4月17日)は特に活動は行っていませんが、2年生の星野さんに部活の関連施設を案内して頂きました。まだ何も分からず、場の雰囲気にも慣れてはいませんが、できるだけ早く仕事を覚えて、先輩方の手伝いをできる様になりたいと思います。
僕が生物部に入ろうと思った理由は、昔から理科の生物の分野が好きで、とても楽しそうだと感じたからです。つまらないとは思いますが、簡単な自己紹介をさせて頂きます。
dss.JPG趣味
・読書(主に漫画や小説)
・動画を見ること
 正直、毛虫のような小型の虫が苦手ですが、克服できれば良いと思います。
三年間続けられるかは分かりませんがどうかよろしくお願いします!


 

ページトップへ

新入部員の 東 です

2015.05.01 [石川] 小松高等学校

こんにちわー!新入部員の東(ひがし)です!
小松高校に入って運動部ではなく文化部に入ってみたいと思っていて,さらに動物や植物も好きだったので生物部への入部を決めました。ちなみに僕は理数科なのですが,数学はあまり好きじゃありません。入学してすぐの実力テストの結果言えませんけどやばかったです(泣)もう自信なくしそうです。

キャプチャ.JPG
いきなり話題変えますが僕の自己紹介をします。
・好きな食べ物~カツオのたたき
・嫌いな食べ物~みょうが
・好きな教科~理科
・嫌いな教科~英語
こんなもんですが,はやく部に馴染めるようにがんばろうと思います。

ページトップへ

1

各校の研究活動 トップへ

新着コメント

From:愛媛県 北条高校 田中(06/23)

4.26PM おもしろ実験教室 交雑編 ダイコン

From:小松高校 新田マ(06/06)

ハイレベル実験教室 アルコール分解酵素 

From:小松高校 越田(06/06)

新入部員の 越田 です

From:愛媛県 北条高校 田中(05/14)

新入部員の 越田 です

From:愛媛県 北条高校 田中(05/12)

ハイレベル実験教室 アルコール分解酵素 

From:愛媛県 北条高校 田中(05/12)

おもしろ実験教室 顕微鏡編 4.12

From:愛媛県 北条高校 田中(05/01)

守口ダイコン収穫

From:小松高校 新田マ(03/25)

2014年度 せいぶつ実験教室 3.15

From:小松高校 新田マ(03/24)

2.11 自由研究のヒント講座 顕微鏡編

From:大阪府立住吉高校 伊藤(03/24)

大根の収穫とその利用

検索

ページトップへ

Special Thanks!

独立行政法人 科学技術振興機構 文部科学省 鹿児島県教育委員会

鹿児島大学 東北大学 九州大学 三重大学