文字サイズ小さく文字サイズ大きく 文字サイズ標準

HOME各校の研究活動 > 第73回全日本学生児童発明くふう展 「経済産業大臣賞」

≪ Prev | Next ≫

第73回全日本学生児童発明くふう展 「経済産業大臣賞」

2015.03.27 [鹿児島]錦江湾高等学校

部長荒川と副部長中村です。

この度第73回全日本学生児童発明くふう展の経済産業大臣賞を受賞しました。
その授賞式が先日25日にありました。場所は東京の科学技術館です。

その際に発明くふう展の総裁常陸宮殿下、同妃殿下に説明をしました。セキュリティが厳重なため写真は一切禁止でした。
「練習の時は緊張をしましたが、本番2人を前にすると緊張よりもしっかり説明しようという気持ちが湧いてきて頑張れました。」by中村

「表彰式は厳かな空気が流れていました。皇族の方がいる表彰式は「殿下の後に座る」などの決まりがあり緊張しました。そんな中素晴らしい賞状とメダルをいただきました。2年生最後の楽しい思い出を作ることができました!!」by荒川

ページトップへ

≪ Prev | Next ≫

この記事にコメントする

※メンバー校の方は学校名と名前(ハンドルネームOK)を入力してください。

※連絡用に使用します。WEB上には公開されません。

 
(URLは自動リンクされます)

≪ Prev | Next ≫

各校の研究活動 トップへ

検索

ページトップへ

Special Thanks!

独立行政法人 科学技術振興機構 文部科学省 鹿児島県教育委員会

鹿児島大学 東北大学 九州大学 三重大学