文字サイズ小さく文字サイズ大きく 文字サイズ標準

HOME各校の研究活動 > 鹿児島大学でコアSSH

≪ Prev | Next ≫

鹿児島大学でコアSSH

2014.08.21 [岐阜] 各務原西高等学校

なんだかなぁ--------。
いろいろな県の高校生の皆さんと交流できて楽しかったです。
今日のことを参考にしてこれからの研究を進めていきたいと思います。

140723_152016.jpg

ページトップへ

≪ Prev | Next ≫

この記事へのコメント(2)

ブログ更新ありがとうございます。
県外の高校生徒交流でき,楽しめたことは良かったですね。
このブログを通じて,交流してほしいと思います。
12月の発表楽しみにしています。

各務原西高校のみなさまへ


東北大の渡辺でございます。発表の時に小松高校の寺岸先生がこれまでの塩ストレスに対する応答について、古いdataをぜひ、参考にしてみて下さい。独立にちがう場所でやって、同じ実験をして、同じ結果が出ること。それもとても大切なことですので。それを踏まえて、新しい方向性を見いだす。ということだと思います。


そうそう、渡辺の講義風景などの記事を記しております。あわせてご覧下さい。
http://www.ige.tohoku.ac.jp/prg/watanabe/diary/2014/08/21104025.php
http://www.ige.tohoku.ac.jp/prg/watanabe/diary/2014/08/22000559.php
http://www.ige.tohoku.ac.jp/prg/watanabe/diary/2014/08/22161835.php


わたなべしるす

この記事にコメントする

※メンバー校の方は学校名と名前(ハンドルネームOK)を入力してください。

※連絡用に使用します。WEB上には公開されません。

 
(URLは自動リンクされます)

≪ Prev | Next ≫

各校の研究活動 トップへ

新着コメント

From:東北大・生命科学・渡辺(08/29)

鹿児島大学でコアSSH

From:錦江湾高校の河野(08/22)

鹿児島大学でコアSSH

検索

ページトップへ

Special Thanks!

独立行政法人 科学技術振興機構 文部科学省 鹿児島県教育委員会

鹿児島大学 東北大学 九州大学 三重大学