文字サイズ小さく文字サイズ大きく 文字サイズ標準

HOME各校の研究活動 > 交流会参加中

≪ Prev | Next ≫

交流会参加中

2014.08.21 [宮城] 仙台第一高等学校

1408608168409.jpg

交流会に参加しています。

ページトップへ

≪ Prev | Next ≫

この記事へのコメント(3)

ブログ更新ありがとうございます。
交流会はどうでしたか?
ブログを知ってもらうにはいい機会だったと思いますが・・・
これからもブログ更新をよろしくお願いします。

仙台第一高校のみなさん 小松原先生

小松高校の寺岸です。お世話になっております。
今回も、情報交換、交流等いろいろとお世話になりました。
昨年度は鹿児島で一緒に小学生向け講座をしましたが、今年はなかったので、少しさびしかったですね。
生徒交流会でも、1年半ほど前の、仙台であったジュニア農芸化学会の交流会で、突然仙台第一高校の生徒さんが仕切って自己紹介が始まった光景を、懐かしく思い出しました。
12月には、今回できなかった、生徒間でもいろいろな交流ができればありがたいです。もちろん、教員間の交流も。
今後ともよろしくお願いします。

仙台第一高校のみなさまへ


東北大の渡辺でございます。鹿児島ではお世話になりました。その後、イネの成長はいかがでしょうか。このところ、ずいぶん寒い日が続いているので、出穂してないとすると、冷害が心配です。。。明日(8/30)にでも、文化祭の時間に行くようにしたいと思います。その時に、イネについて、もちろん、他のことについても議論できればと思います。楽しみにしております。


そうそう、渡辺の講義風景などの記事を記しております。あわせてご覧下さい。
http://www.ige.tohoku.ac.jp/prg/watanabe/diary/2014/08/21104025.php
http://www.ige.tohoku.ac.jp/prg/watanabe/diary/2014/08/22000559.php
http://www.ige.tohoku.ac.jp/prg/watanabe/diary/2014/08/22161835.php


わたなべしるす

この記事にコメントする

※メンバー校の方は学校名と名前(ハンドルネームOK)を入力してください。

※連絡用に使用します。WEB上には公開されません。

 
(URLは自動リンクされます)

≪ Prev | Next ≫

各校の研究活動 トップへ

新着コメント

From:東北大・生命科学・渡辺(08/29)

交流会参加中

From:小松高校 寺岸(08/22)

交流会参加中

From:錦江湾高校の河野(08/22)

交流会参加中

検索

ページトップへ

Special Thanks!

独立行政法人 科学技術振興機構 文部科学省 鹿児島県教育委員会

鹿児島大学 東北大学 九州大学 三重大学