文字サイズ小さく文字サイズ大きく 文字サイズ標準

HOME各校の研究活動 > コアSSH in鹿児島大学!

≪ Prev | Next ≫

コアSSH in鹿児島大学!

2014.08.21 [香川] 観音寺第一高等学校

鹿児島にやってまいりました‼︎
鹿児島は人が多くて香川県よりとっっても賑やかです。
今日は朝からいろいろな研究の発表を聞きました。
研究の中には私達が知らなかった事もあり、とても良い刺激になりました。
これから課題研究を頑張っていきたいと思います。

ページトップへ

≪ Prev | Next ≫

この記事へのコメント(1)

観音寺第一高校のみなさん 上原先生

小松高校の寺岸です。お世話になっております。
今年の生徒の皆さん、とても積極的で燃えている印象です。
いろいろな実験を計画して、やる気に満ちていて、素晴らしいと思いました。
ただ、good job カードにも書きましたが、やる気がありすぎて、大丈夫かなぁというくらいに実験を欲張っているような感じがします。
もう少しポイントを絞るというか、たぶん、絞れていないのは、目的がしっかりと定まっていないせいかなぁとも思います。
いろいろなことにチャレンジして、その中から仮説を見出す段階なのかもしれないのですが、今回の発表会を受けて、計画をしっかりと見直すと、とても満足がいく、納得がいく研究になると思います。
12月を楽しみにしております。
本校のレインボーの研究についても、たくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

この記事にコメントする

※メンバー校の方は学校名と名前(ハンドルネームOK)を入力してください。

※連絡用に使用します。WEB上には公開されません。

 
(URLは自動リンクされます)

≪ Prev | Next ≫

各校の研究活動 トップへ

新着コメント

From:小松高校 寺岸(08/22)

コアSSH in鹿児島大学!

検索

ページトップへ

Special Thanks!

独立行政法人 科学技術振興機構 文部科学省 鹿児島県教育委員会

鹿児島大学 東北大学 九州大学 三重大学