文字サイズ小さく文字サイズ大きく 文字サイズ標準

HOME各校の研究活動 > 実験試薬作り

≪ Prev | Next ≫

実験試薬作り

2010.10.07 [岐阜] 大垣東高校

 

今日は実験試薬を調整しました。

少し進んだ気がします・・・∈(・?`・)∋

 

今我が校で育てているのは、「桜島大根」「耐病総太り」「和歌山大根」です!

 

こちら、耐病総太り↓↓

IMG_1193.jpg

こちら、和歌山大根↓↓

IMG_1187.jpg

 

葉が白くなってしまったり、葉がヨレヨレになってしまいました。

毎日観察して、経過を見ていきたいです

 

 

 

ページトップへ

≪ Prev | Next ≫

この記事へのコメント(1)

大垣東高のみなさんへ


前略 東北大の渡辺でございます。この時期までは、ちゃんと植物が育っていたのですね。この調子で育っていれば、よかったわけですね。何が起こったのでしょうか。ぜひ、HPにかいてください。それから、何の実験の試薬を作ったのでしょうか。そんなこともかいてください。他の高校の生徒さんの刺激になると思いますので。


そうそう、前にも他の高校にかきましたが、植物の大きさがわかるように物差しとか、何か大きさを比較できるものを置いてください。


わたなべしるす

この記事にコメントする

※メンバー校の方は学校名と名前(ハンドルネームOK)を入力してください。

※連絡用に使用します。WEB上には公開されません。

 
(URLは自動リンクされます)

≪ Prev | Next ≫

各校の研究活動 トップへ

新着コメント

From:東北大・生命科学・渡辺(10/27)

実験試薬作り

検索

ページトップへ

Special Thanks!

独立行政法人 科学技術振興機構 文部科学省 鹿児島県教育委員会

鹿児島大学 東北大学 九州大学 三重大学