文字サイズ小さく文字サイズ大きく 文字サイズ標準

HOME各校の研究活動 > いよいよDNAの抽出始めました

≪ Prev | Next ≫

いよいよDNAの抽出始めました

2009.11.13 [広島] 広島国泰寺高等学校

11月12日にDNAの実験を始めました。

昨日、4種類のダイコンの葉からDNAを抽出し、

今日は増幅をしている最中です。

渡辺先生からの論文を基に実験を進めています。

もうひとつの環境実験は、そろそろまとめに入ります。

(ダイコンチーム:リーダー・小川・長田)

ページトップへ

≪ Prev | Next ≫

この記事へのコメント(1)

広島国泰寺高校の皆さんへ


前略 東北大の渡辺です。ついに十八番のDNA実験が始まったことを楽しみにしています。DNA実験をしていない高校もあると思います。もう少し、こんな風に実験していると言うことを書いてもらえると、みんなも議論に入れると思いますよ。


わたなべしるす

この記事にコメントする

※メンバー校の方は学校名と名前(ハンドルネームOK)を入力してください。

※連絡用に使用します。WEB上には公開されません。

 
(URLは自動リンクされます)

≪ Prev | Next ≫

各校の研究活動 トップへ

新着コメント

From:東北大・生命科学・渡辺正夫(11/15)

いよいよDNAの抽出始めました

検索

ページトップへ

Special Thanks!

独立行政法人 科学技術振興機構 文部科学省 鹿児島県教育委員会

鹿児島大学 東北大学 九州大学 三重大学